2015/10/25

狩猟生活4G 215日目

そんなワケでブン殴るッ!!

わざわざドンドルマまでいらっしゃった極限状態セルレギオスに帰っていただきます。
というより、永遠に眠ってもらいます。
武器は前回作成した鬼神鎚【金鬼】【攻撃】。
ハンマーなので防具は王者シリーズ! ……ではなく、素直に高級耳栓装備。
攻撃する部位は当然、脚部。
久しぶりに振るうハンマーなので感覚はズレているとは思いますが、何とかなるでしょう。
いざ、出陣ッ!!

……討伐完了したものの、微妙に不満が残る結果に。

上記のとおり、主に攻撃した部位は脚部。
大ダメージを与えつつダウンも狙えるため、ここを狙うのは当然です。
しかし、脚部を狙うということはスタンが狙えない、ということでもあります。
ハンマーにとってスタンは攻撃のチャンスであると同時に、気持ちの良いもの。
それが全く狙えないという事態は面白みに欠けるというか、海老天のない天丼というか。

ともあれ、このクエストは通過地点。
本題のリオレイア希少種は頭をブン殴る意味や価値のある大型モンスターです。
さて、殴りにいきますか!

――3アウトを喫して帰るハメになりましたが、それはまた別のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿