2015/10/15

狩猟生活4G 209日目

刃牙道の証、5つ目入手ッ!
いつもどおり余計な6つ目も回収ッ!
王者シリーズ一式、完成ッ!!

長かったものの、ようやく刃牙コスプレ 王者シリーズが揃いました。
問題があるとすれば、女性用なので刃牙らしくない、ということでしょうか。
タンクトップにトランクスにゴツいチャンピオンベルト。
パーツ毎に見れば刃牙でしょうが、女性らしく細身ですからね。
王者シリーズ(男性用)の大きな特徴である鬼の貌も存在せず、という。
マッシヴすぎる女性は趣味ではないので、これでいいとは思いますが……。

ついでに、性能自体もよろしくないというか、それほど実用的でないことも問題。
破壊王はともかく、強打。
強打はスタミナ奪取とKO術の複合スキルなので、防具としては範馬だけに ハンマー用。
スタミナ管理が重要なハンマーを使うと考えれば、オマケの体術も活きてくるスキルです。
ただ、(マイナススキルの属性攻撃弱化を除いて)スキルはそれ以外ないので割と捨て身。
ついでに耐性値がひどいので、それも捨て身の一因に。
一応、防御面が気になるならスキルポイントがついている金剛体を狙う、という手はあります。
しかし、そうなると今度は攻撃系スキルをつけられないという問題が。

……趣味装備以外の何ものでもありませんね、コレ。

とはいえ、ずっと目標として掲げてきたものなので、一式揃えた満足感はあります。
実用性が伴っていればさらに喜べたでしょうが、今はこの満足感だけで十分としておきましょう。

さて、お次は範馬刃牙流格闘術でしょうか。
こちらも実用性とは程遠い趣味装備なので、作る意味はありません。
それでもここまで揃えたので、パッと作ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿