2015/10/09

狩猟生活4G 205日目

対策が思いついたのに、狩らないのも……というワケで「乱れ咲く連爆の華」へ再挑戦。
武器はサムドラ=ダオラに変更し、防具はスターナイトシリーズ一式に。
装飾品で斬れ味レベル+1/砥石使用高速化、護石で破壊王をつけて……いざ、出陣ッ!!

結果だけを言えば、20分強で討伐成功。
前回のメデューサ=ミラは極限強化済みだったのに、ここまで差が出るとは意外でした。
注意すべき点を頭に叩き込めたことが良かったのでしょうか。
とにかく、猛り爆ぜるブラキディオスを狩り続ける場合はこの装備で問題なさそうです。
現時点で作成したい砕竜素材の武器がないことも確かですが……。
爆破属性武器の選択肢が増えすぎたのですよ。

そしてメインディッシュ? のG級ダラ・アマデュラ戦へ。
必要な素材は蛇王龍の大扇刃ッ!!
……ほぼ部位破壊限定のようなものですね、コレ。
武器も防具もアイテムも対ダラ・アマデュラ亜種用のものを流用し、出陣。

今回は亜種ではないダラ・アマデュラ、ということでいつもどおりの狩りが行えます。
しかし、こちらの武器や防具、あちらの攻撃もG級相応。
感覚的には上位クエストのソレと大差ないですね……。
つまり、ダラ・アマデュラ亜種には劣るものの、相変わらず厄介な要素揃い、という。
そうでした、ダラ・アマデュラ亜種のおかげで薄らいだものの、コイツはコイツでアレなのでした。

これが終われば、今まで目指していたものにやっと手が届きます。
そのためにも、気合を入れて乗り切るとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿