2015/10/20

狩猟生活4G 213日目

金獅子の闘魂、入手ッ!!
……と、その過程で羅刹の金角も入手しています。

MH4の頃は羅刹の金角を入手するために必死になっていたのですが、まさか逆になるとは。
おそらく、レア素材をポンポン入手できていた前の状態がおかしかったのでしょう。
予想外の事態はもう一つあり、それが「怒髪の金獅子狩猟!」を何度もクリアしたこと。
上位クエストとはいえ、相手は激昂ラージャン2匹。
こちらはG級武器にG級防具ですが、それでも油断するとベースキャンプが見える相手です。
以前は二度とやるまい、と思っていたクエストをこうも簡単に……。
状況が変われば気持ちも変わるものだ、と。

そんなワケで怒髪豪ダイラージャンが完成。
手持ちの素材で怒髪天ダイラージャンへ強化。
そして最終強化へ――と思いきや、今度は羅刹の金剛角が不足。
当然の結果、でしょうか。

上位激昂ラージャンに続き、今度はG級激昂ラージャン。
金獅子素材の武器は金獅子素材以外をほとんど使わないため、連戦になりがちですね。
ラージャン戦が楽しいことは確かなので、こちらもパッと終わらせてしまうことにします。

ちなみに、古文書の解読は相応に進んでおり、以前触れたモノを除けば【】と【】まで完了。
】は強化個体のゴグマジオス戦。
ずっと前に作成した装備を活用するタイミングがついに来たようです。
ただ、今は激昂ラージャン戦やその先の狩りを優先。
ゴグマジオスに挑むまで、かなりの時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿