2015/10/13

狩猟生活4G 208日目

引き続き、「範馬刃牙・牙剥く金獅子」で夜叉猿 極限状態ラージャンと殴り合っています。

一回一回時間はかかりますが、意外と楽しいというか、それほど苦痛ではないことに驚き。
おそらく、平坦なエリアで戦えるうえに、理不尽な攻撃がほとんどないことが理由、でしょう。
しっかり防御力を上げて挑んでいることが最大の理由かもしれませんが……。

ちなみに前回触れていなかったものの、オトモアイルーが割と役立ちます。
というのも、ラージャンの攻撃力が下方修正されている関係で、長く生き延びてくれるのです。
攻撃が分散しているスキにウチケシの実や抗竜石を使ったり、携帯食料を食べたり……。
オトリアイルー? ……何のことやら。
とにかく、早々に退場する他のG級クエストよりも目立つことは確かですね。
いつもこれぐらい粘ってくれれば良いのにな、と。

とはいえ、「いつもの問題」も潜んでいるのでそこまで過信はできません。
誰を狙っているのか分からない攻撃はいつだって困るもの。
特にキツい攻撃は3連ローリングアタック。
オトモアイルーを狙っていることが明らかでも、そのオトモアイルーが近づいてきて……という。
……嫌がらせか何かでしょうか。

そんな調子でクリアし続け、王者シリーズ一式まであと少し。
パッと終わらせて、他のクエストに顔を出すことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿