2015/10/30

DUST 「THE CRIMSON HARVEST」終了

514キル、達成ッ!!
「スキルツリーリセットおよび返金」入手ッ!!
土曜日と日曜日に数を稼いだおかげで何とかなりました。
せっかくなのでプロトタイプの武器を引っ張り出そうとも思いましたが、結局いつもどおりに。
微妙な貧乏性が身についているというか、何というか。
ともあれ、今まで以上にしっかり戦うことができるようになります。

現在習得しているスキルは、大雑把に言えば以下。
特記していない場合、全てL5まで習得しているものとします。

降下スーツコマンド(一部省略)
・アマーアサルト降下スーツ
・アマーロジスティクス降下スーツ
・アマーセンチネル降下スーツ
・アマーコマンドー降下スーツ
・アマースカウト降下スーツ
・カルダリアサルト降下スーツ
・カルダリセンチネル降下スーツ
・カルダリスカウト降下スーツ

降下スーツ強化
・下記2種類のスキルを除く全てのスキル
・降下スーツ強化(L4)
・クロークフィールドオペレーション(L3)

兵器使用
・サイドアーム操作
・小火器操作
・携行兵器強化
・爆発物
・重火器操作
・下記4種類の兵器オペレーションを除く全ての兵器オペレーション
・IP/SMG/BP/MSMGオペレーション(L3)
・NK/SCR/HMGスキル
・SCP/FP/AR/CR/SL/SR/MD/LR/RR/FGスキル(L3)
・AR狙撃能力
・IP狙撃能力(L3)
・SCR装弾量
・BP/SL/SCR/PC/MD/LR/RR/HMG高速リロード(L3)
・SCR装備最適化
・NK装備最適化(L3)
・グレネーダー
・爆発物

車両コマンド/車両強化/タレットオペレーション/コーポレーション
・なし

とても今さらな話ですが……散らかっているな、と。
一時的に使ったものや気分だけで習得したスキルも含まれており、今見ると不要なものが……。
例を挙げるとすれば、「ノヴァナイフ装備最適化」。
喜び勇んで習得したものの、L3時点で軽減されるイシュコネノヴァナイフのPG負荷は1.05。
仮にL5まで習得したとしても軽減されるPG負荷は1.75という僅かな数字。
さらに、今のノヴァナイフ用降下スーツはPGが余っているため、なくても同じ。
もう一つ加えると、ノヴァナイフ自体を最近全く使っていない、という事情も。
正直、ノヴァナイフスキルの時点で必要ないとすら思えます。
とにかく、これでスキルリセットを行える……と思いきや、不安になる一文を発見。

スキルブックはマーケット価格の80%で返金されます。

……コレ、ものすごい出費になるのでは?
1億ISKあれば大丈夫だとは思いますが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿