2015/10/18

狩猟生活4G 211日目

久しぶりのティガレックス希少種戦ということで、多少の気分転換。
いつもは高級耳栓をつけて狩るのですが、今回はスターナイトシリーズに切り替え。
そこに破壊王をつけて挑むことに。
前脚の部位破壊ができると一気に楽になるため、こういう組み合わせもアリかな、と。
咆哮は防げないものの、範囲が狭いので大丈夫でしょう。
ただ、その範囲に引っかかると……。

結果は普通に討伐。
今回作成する武器はハイネスローズ。
雌火竜/桜火竜/金火竜素材の片手剣なのですが、何故か大轟竜素材がそこに合流……。
毒薬と爆薬は違うものでしょうが、とツッコミを入れたくなります。

今回の武器作成は一応、「大いなる角竜」対策。
蛇帝剣レヴリマデュラ【防御】でも討伐可能ではあるものの、時間が少しかかってしまいます。
そこで、弱点部位に攻撃が届かなくても問題ない毒属性か爆破属性の出番だと判断。
鈍器のようなものによると、毒状態のダメージが400、爆破状態(?)のダメージが200。
毒属性のほうが有効だ、ということでルナティックローズを目指すことに。

そんなワケでティガレックス希少種戦を経てハイネスローズは完成。
続いて最終強化へ……というところで再び回り道。
今回はリオレイア希少種がどうこうというお話ではありません。
ハンマーが使いたくなった、というだけのお話。
今のテオ=エンブレム+スターナイトシリーズで安定して狩ることはできます。
しかし、ハンマーで挑んでみたらどうなるか? という好奇心が湧いてきまして。
これにはMH4Gでハンマーを使っていないことも影響していますね。
久しぶりに振り回したいぞ、と。

まずは下位ジンオウガ戦から。
G級武器で下位モンスターは可哀想ですが……これが狩りなので、仕方ありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿