2015/10/16

DUST カルダリセンチネル降下スーツL5

カルダリセンチネル降下スーツL5、習得。

アマーセンチネルがあるじゃないか、と思われるかもしれませんが、ソレはソレ、コレはコレ。
アーマー特化のアマーセンチネルだと、回復に時間がかかるという結構な問題があるのです。
その問題を克服できるのがカルダリセンチネル。
カルダリらしくシールド特化の降下スーツなので、戦線復帰が早い、という。
アマーセンチネルのようにリペアツールをアテにしなくてもいいため、ソロ向きです。
そして、私は十中八九……どころか、直近1年の話で言えば完全にソロです。
私のスタイルと噛み合っている、ということで習得に至りました。

もちろん、それ以外にも莫大なSPをつぎ込んだ理由はあります。
それがハイスロットの数。
アマーセンチネルは1つしかなく、カルダリセンチネルは4つ。
これにより何に差が出てくるかといえば……ダメージモディファイヤーの数。
要するに、複合HDMを複数載せてAFGでHAVやADSと戦ってみたい、という話です。
おそらく仕留め切れないでしょうが、たまには浪漫砲のようなものもいいですよね。

……いつも浪漫気味な降下スーツを使っているような気も。

そんなこんなで習得したワケですし、さあ、降下スーツを組んでみよう! と。
適当に欲しいものを載せて、適当に完成だ! ……と思いきや、PGが余る。
CPUはかなり厳しい状態なのに、PGがかなり余る。

こうなるとPGを意識した構成にするべきでしょうか。
しかし、そうなるとコンセプトからズレてしまうような……?

さて、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿