2015/09/01

2015年 8月

最下位脱出! ……も束の間、巨人戦で3連敗して最下位に逆戻り。
……上手くいかない時は上手くいかないものです。
とはいえ、明日からは横浜DeNAとの3連戦であり、「逆天王山」。
ここは確実に負けられない試合になりそうです。
まぁ、そんな辛気臭い話ばかりではなく、連勝中の景気のいい話もしたかったのですが……。

忘れてしまいました。

一ヶ月毎に書いていくスタイルだと、月末以外のできごとは既に海馬の奥の奥。
思い出そうにも思い出せない領域にいってしまい、何とも書きようがありません。
野球の話は毎日チマチマ書いていくほうが良いのだな、と今さら思い知らされました。

とりあえず、最近はリリーフ陣がしっかりと機能していることが嬉しいですね。
浅尾選手→山井選手→田島選手、という新たな継投は上手くいっているように思います。
ただ、田島選手が少し投げすぎに見えるので、それだけが不安。
1年目に大車輪の活躍を見せ、2年目に崩れてしまった過去を思い出してしまいますから。
というか、最近数年はリリーフ陣の登板過多が目立つような……?
「又福」もそんなパターンに当てはまっているように見えます。

残り試合数を考えれば、まず優勝は不可能でしょう。
可能性があるとすればCS出場。
しかし、それも現在7.5ゲーム差というかなり高いハードルになっています。
それでも、連勝中の勢いを取り戻すことができれば……!

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿