2015/09/27

狩猟生活4G 201日目

もったいぶって何を作っていたか、をを伏せていたものの……ダメでしたね。

武器はTHEフォートレス、防具はエンプレスXシリーズ一式。
今回挑んだクエストはイベントクエスト「赤棘の帝冠」。
一応クリアできたものの、サブクエストクリアすら考えるレベルでギリギリでした。
具体的に言うと、残り時間が1分を切る程度のクリア。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [550→760]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:エンプレスXセクター [3]
胴装備:エンプレスXメイル [1]
腕装備:エンプレスXアーム [2]
腰装備:エンプレスXコイル [2]
脚装備:エンプレスXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(溜め短縮+3,砲術+11) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】×2、砲術珠【1】×5
耐性値:火[20] 水[-10] 雷[5] 氷[-30] 龍[-10] 計[-25]

見切り+1
ガード性能+2
砥石使用高速化
砲術マスター
トラップマスター(罠師、ボマー)
*火やられ大無効
-------------------------------

エンプレスXシリーズは私の趣味で作ったので、作成自体は後悔していません。
ただ、ダラ・アマデュラ亜種戦には向いていなかったな、と。
スキルを差し替え、使い道を考えてみようと思います。
ガード性能+1を考えればランス/ガンランス用に再構築するのが無難でしょうか。
もっとも、ランス/ガンランスにトラップマスターは……。

それはさておき、今回の反省点をまとめると以下。


・何はともあれクリアすることができた
・全ての部位破壊を早々に終えられた


・クリアするにせよギリギリすぎる
・よく考えてみるとガンランスで高いDPSを叩き出せる攻撃を知らない
・全体防御率の低い(=ダメージカット率が高い)G級クエストで固定ダメージ頼み
・硬化部位への対策である踏み込みキャンセル溜め砲撃→QR→叩きつけ→FBが冗長
・上記連携を何度も失敗
・ガード不能と知りつつ地上這い噛み付きの上半身に何度も接近

マイナス方向の反省ばかりとなりました。
正直、今回は「ダメ」としか言いようがない結果だったので、こればかりは仕方ないでしょう。
私はおとなしく、剣斧か盾斧を使うほうが良いようです。
そうなると、剣斧と盾斧のどちらが効率的なのか……。

……少し前、元の位置に戻ってきましたね。
龍属性攻撃特化装備ではなく、別の装備で挑むことも考えたほうが良いのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿