2015/09/08

狩猟生活4G 191日目

そんなワケで古文書解読のため、武器作成のため、適当なクエストをこなしていくことに。
真っ先に狩ることにしたのはアカムトルム。
覇竜素材の武器を強化しよう、という話ではありません。
覇者の証が必要なだけです。

そして、前回と同じ装備、前回と同じ戦法で適当に狩り、叛逆刀ローグレギオン、完成ッ!!

長々と愛用していたものの、最終強化だけはできなかった叛逆の断刀。
最近は出番がなく、正直、そのまま忘れていたほどです。
しかし、その存在を今回のことで思い出し、強化することに決定。
上記のとおりアカムトルムを狩り、そして、と。
これで以前と比べれば、金獅子素材を集めやすくなりますね……。
とはいえ、その素材に用がないからこそ出番がなくなったのでしょうが。

お次は他でもない「師匠からの試練」。
目的は一つ、大極竜玉です。
いつもどおりライズorトゥルーを片手に出発、いつもどおりモドリ玉多用の安全策で狩猟。
幸いにも大極竜玉が入手できたため、レッツ極限強化。

今回極限強化する武器は、叛逆刀ローグレギオン。
特に考えがあったワケではありません。
言ってしまえば、ようやく最終強化できたお祝いに……という程度です。
ただ、今のところ叛逆刀ローグレギオン(←叛逆の断刀)はラージャン戦やキリン戦で使う程度。
欲しい武器もある程度揃った今、再び日の目を見るかと言われれば……。
極限強化は割と大変なだけに、選択をミスったような気がします。
THEミラクルやヘイズキャスターを極限強化しておけば、古龍種戦が楽になった……?

最後にゲネル・セルタスを狩り、正統十字ペリスケリスを作成して本日の狩りは終了。
古文書の解読はある程度進んだものの、解読完了には至っていません。
もう少し武器を作成する必要があるみたいですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿