2015/09/07

銃 15区

割と張り付いた結果、こうなりました。
つまり、夜火麗亜(SMG/☆3)も所属させることができた、という。
これで今回のイベントは気持ち的にミッションコンプリート、ですね。
夜火ちゃん(SMG/☆3)を今後使うかどうかは別の話。

残ったやるべきことは赤十ちゃん(HG/特殊)を集めることと、スカウト補助券の回収。
それと、経験値UP期間中に育てられるだけ育てること、でしょうか。
その他諸々は……まぁ、いいか、と。

話は変わりますが、上記のとおり「割と張り付いた」おかげで、エリア4(墨田区)を制圧完了。
エリア5とエリア6が同時に出てきたことはさておいて、ちょっとした問題が。
それが何かといえば、HG問題です。
昨日書いたとおり、私の部隊ではHG育成が急務。
しかし、本腰を入れて育成できるようなHGは所属していません。
そこで狭間華麗(HG/☆2)の名前が出てきたのですが、☆2を全力で育てるのは少し……。
昨日は結論を先延ばしにしたものの、エリア4は既に制圧。
つまり、狭間ちゃん(HG/☆2)が既に所属しています。
このまま育てるのが無難でしょうが、やはり気持ち的に引っかかるものが……。

アレコレと考えた結果、育成候補に挙がったメンバーは以下。

司口霜(HG/☆3)
シューティングガールの看板娘。
リーダー時のスキルで小隊全員の回避を底上げできることが長所。
逆に短所は成長タイプが「普通」であり、現環境では活用しづらいこと。
スキルを活用するためにはリーダーに据えることが確定、という点も痛い。

三帝かいる(HG/☆3)
「伊豆諸島先遣隊」のイベント報酬。
成長タイプは「普通」で、レベル20の時点では「早熟」のHGよりもステータスがやはり低い。
スキルは隣接した敵の攻撃を受けた場合、相手の次の行動を遅らせる、というもの。
強力な効果で、前線に出るHGとの相性は良い。
ただ、司口霜(HG/☆3)のような回避の底上げはできず、元のステータスで戦うことになる。
今のところ「回避盾」として扱うにはやや心許ない印象。

夜火麗亜(SMG/☆3)
開き直ってSMG、開き直って現地調達。
そもそもSMG自体が「回避盾」として扱えるかどうか怪しいレベル。
しかし、HGと比べればHPと防御が高いため、被弾しても致命傷には繋がりにくい。
さらに、司口霜(HG/☆3)と同様にスキルで回避の補強が可能。
「意外と使える」可能性を探ってみる方向で試す。

他の候補としてはローストポーク好きがいましたが、除外。
とにかく、この3人の誰かを育てて「回避盾」として頑張ってもらおう、と。

結局、誰にするかは……しばらく悩ませてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿