2015/08/31

狩猟生活4G 189日目

さあ、G級シャガルマガラ戦ッ!
と思ったのですが、そもそもTHEトゥルーを作成していないと判明。
要するに黒蝕竜の天鱗が足りない、という。
G級ゴア・マガラを狩るため、何度目か分からない「黒き蝕を打ち晴らせ!」に出陣。

……帰陣。

一発で黒蝕竜の天鱗を入手できるとは思いませんでした。
おかげでサクッとTHEトゥルーが完成。
そんなワケで、続いて「時を廻りて戻り来よ」。
G級シャガルマガラは「特別取材、天廻龍!」で狩っているので、おおよその感じは分かります。
要するに上位シャガルマガラ+「地雷」、という。
あえて回避性能+3を封印して挑んでみたのですが、何事もなく討伐成功。
そして尻尾剥ぎ取りから天廻龍の天鱗、本体剥ぎ取りで天廻龍の天鱗、と。

……ここまで調子よく進むと、もうちょっと運を溜めておけよ、という気分になります。
何せ明日(31日)は「月末」ですから。

ともあれ、THEシャロック、完成ッ!!
これで「覇を唱えるは黒き神也」に挑むことができます。
もっとも、今回作成したTHEシャロックを使う気はありませんけどね。
THEシャロックは気が向いて作っただけなので、そのうち使うことになると思います。
ただ、龍属性に対して極端に弱く、片手剣で挑みやすい大型モンスターというと……。
結局、対シャガルマガラ用に落ち着いてしまうような?

さて、これでようやくG級アカムトルム戦へ。
慣れた相手だけに苦戦はしないと思いますが、一応、気をつけて行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿