2015/09/09

銃 16区

効率など知ったことか!
というワケで、「回避盾」を担うメンバーは三帝かいる(HG/☆3)に決定。
初のイベント報酬、ということで使いたい気持ちはありました。
そして、HGの「三強」を引けなかったことでその決意はより強く。
何より、私を葬ったのは特訓時の一言です。

これで少しはお役に立つことができます、いつでも戦場へ送ってください」。

……気付けば、貴重な零式無線機・乙を装備させていました。
まだまだ育成中なので、主力の小隊には加わっていません。
レベル20になれば何とか戦えるようになるかな……?

ちなみに、効率無視のような書き方をしたものの、実際には微妙に違います。
大雑把に言えば、狭間華麗(HG/☆2)はあくまで「繋ぎとして優秀」。
最終ステータスを比べれば☆2よりも☆3のほうが優秀で、「早熟」よりも「普通」のほうが優秀。
つまり、先を見据えればかいるちゃん(HG/☆3)が華麗ちゃん(HG/☆2)を上回るのです。
もっとも、その段階に辿り着くまでどれほどの時間がかかるのか、という問題はありますが。
とにかく、その時になって育て直すよりも、今から育てておいたほうが良い、という発想。
かいるちゃん(HG/☆3)を気に入ったから、という理由ももちろん含まれています。
そうでもなければ、赤十ちゃん(HG/特殊)と特訓させたりしませんよ。

イベントの進行は育成の事情も絡み、2-1を繰り返してE1-11に突撃、という流れに。
育成小隊はまだまだ平均レベルが低いため、ムリはできません。
6-2を安全にクリアできる状態になるのが理想ですが……割と厳しそうですね。
とりあえず、今はのんびりとした周回をしていこうと思います。
イベントも残り約1週間、しっかり育てておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿