2015/09/21

CG/Co 究極のショートケーキを作ろう!

第1回アイドルバラエティ「究極のショートケーキを作ろう!」、お疲れ様でした。

アイドルバラエティは新イベント。
違いを説明するのは難しいのですが、アイドルチャレンジに近い印象が強いですね。
ただし、ストーリーの完走はアイチャレよりも遥かに楽になっています。

ストーリーはイベントお仕事ではなく、ユニットへの応援(バトル)のみで進行。
応援の難易度に応じてストーリーの進行度合いが変わってくる、と。
ロワやアイチャレとの違いは発動する特技が徐々に増えること。
あちらは5つまでランダム発動でしたが、こちらはまず、リーダーの特技のみが発動して応援。
次はリーダーの特技と2番目のアイドルの特技が発動、応援。
応援の度に3番目のアイドルの特技、4番目のアイドルの特技と増えていって……以下略。
守アップ系の特技が気力回復効果になるので、攻守アップ系の特技が重要です。
私は幸いにも攻守アップ系の特技ばかりが揃っているので、かなりやりやすく感じました。

イベント自体は初回ということもあり、かなりユルめの展開。
動けば動くほどリターンがあり、メダルチャンスの回数が大変なことになっていました。
さらに、ストーリー自体もサラッと全て見られるというお手軽、お気楽な展開。
ストーリーはアイドルに関する情報の掘り下げこそ少なかったものの、十分楽しめました。
言ってしまえば、「ストーリーを楽しむイベント」ですね、コレは。
小室さんと浜川さんのコンビは良いな、と。

ちなみに、最終結果はいつもどおり、「5%」もいつもどおり。
「5%」への再挑戦は13回目なので、今のところ期待値は約49%。
……次に期待。

今日からはじまったイベントは、アイバラの比較対象として出したアイチャレ。
メダルSR小室さんがいてくれるおかげで、かなり楽に進められそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿