2015/09/29

DUST カルダリアサルト降下スーツL5

カルダリアサルト降下スーツL5、習得。

そういえば触れていなかったな、ということで。
習得したのは結構前、8月上旬頃です。
つまり、カルダリミディアム降下スーツで遊んで 戦っていた直後には習得していた、という。
理由は単純で、噂レベルだったアマー帝国製の重火器が発表されていなかったから。
現在、噂から3ヶ月、カルダリアサルト降下スーツL5習得から1ヶ月半経ちました。
しかし、未だに動きはなし。
急に発表されたら……という懸念こそありましたが、当時の判断は正解だったようです。
その他にも習得したいスキルはまだまだあります。
こうなると、そちらのスキルを優先したほうが良いような気がしてきますね……。

さて、新たな降下スーツを使えるようになった、ということで問題が。
以前羅列したとおり、降下スーツの枠はそれほど余っていません。
そこに新たな降下スーツを入れるとなると、既存のものを削除しなくてはならない、という。
散々悩んだ結果、削除した降下スーツが以下。

M-B-A11 Quafe (アマーアサルト/SCR+BP)
ゴリ押しで状況を打開する場面がない。コアロカスグレネード頼みなら他の降下スーツで十分。
M-B-C11 Quafe Shotgun (カルダリアサルト/SG+BP)
同上。合計HPこそ高いものの、カルダリスカウトのほうが使いやすい。
M-Z-A99 Expendables (アマーロジスティクス/FP)
リモート爆弾を使った、いわゆる「カミカゼ」を持ち出す時点で勝敗は決している。

大雑把に言えば、負け戦用の降下スーツを削除しました。
そのあたりはスカウトで補えることが多いのですよ。
そして新たに組んだ降下スーツが以下。

アサルトC/1シリーズ
CPU:343/PG:59/ISK:93135
盾:量:509-復:30.00-遅:3.08-枯:4.15
鎧:量:282-復:05.50
移:歩:4.85-走:7.13-量:183.75-復:21.00
索:精:41-隠:41-範:30.00
攻:白:110.00-小:1.04-重:1.04-副:1.04
主:イシュコネアサルトレールライフル
副:KLO-1スクランブラーピストル
爆:コアロカスグレネード
装:X-3クアンタムナノハイヴ
高:基本PG強化
高:強化型シールドエクステンダー×3
高:Krin's Lex-71 ダメージ増幅機
低:強化型リアクティブプレート×2
低:複合シールドレギュレーター

シールドリチャージャーを装備していないので、感覚的にはアマーアサルトに近い構成。
とはいえ、シールド特化のカルダリだけあって戦線復帰は相応に早くなっています。
ロースロットが少ないせいで攻撃力とHPの両立が難しいことが難点。
生体強化モジュールとの相性は良いようですが、PG負荷が厳しそうです。
カルダリ降下スーツは私のような「脳筋」向けではない……?

ともあれ、次のスキルを考える時期が来たようです。
習得したいスキルは確定。
しかし、上記の重火器が気になっていることも確か。
CCP Gamesの手が必要以上に遅いほうに賭けますかね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿