2015/09/26

狩猟生活4G 200日目

引き続き、回り道。

またもや下位ゴア・マガラを張り倒し、黒蝕竜の触角を入手。
徐々に黒蝕竜/天廻龍素材の武器を強化を続け、いつもどおりに最終強化で一時停止。
しかし、今回必要な素材は天廻龍の天鱗ではなく、黒蝕竜の天鱗。
なので、もはや何度目かも分からない「黒き蝕を打ち晴らせ!」に出陣ッ!!

いつになれば打ち晴らすことができるのでしょうか。
いえ、打ち晴らされてしまうのも困るのですが。

そして、今に至るまで黒蝕竜の天鱗を目指してゴア・マガラとの連戦中です。
回り道というには短いように見えますが、実際は別の大型モンスターを狩っていたからこそ。
何を狩っていたかは……ダラ・アマデュラ亜種戦に向けたものであることは確かです。
それなりに考えた結果ではありますが、その判断が正しかったかどうかは微妙。
正直、ミスったような気はしています。
それでも作ってしまったので、あとは実際に試してみてのお楽しみ、と。
趣味が多分に入っていることも確かなので、ミスったところで痛手ではありませんけどね。

その連戦の最中、飛び込んできたのは「対鋼龍防衛作戦!」の報せ。
いつもどおり叩き落として討伐、幸いにも古龍の大宝玉を入手できました。
しかし、今回は問題なかったものの、調べてみるとちょっとした問題が発覚。
前回時間をかけすぎた、極限状態ラージャンが出現することもある、とのこと。

……このクエスト群、スルーしてもいいような気がしてきましたね。

さて、何だかんだでダラ・アマデュラ亜種との再戦も間近。
もう少しだけゴア・マガラを狩り、早く挑みたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿