2015/09/04

MHX 公式サイト更新(15/09/03)


公式サイト更新ッ!!
メインモンスターの名前が判明、大型モンスター再登場、狩猟スタイルの詳細等で情報過多。
コラボ等を除けば久しぶりの更新なので、相応に、というところなのでしょうか。

まずはメインモンスター、森丘の飛竜種は電竜ライゼクスと判明。
電の反逆者(トリーズナー)という肩書も気になるものの、それよりも気になるのは電荷状態。
想像でしかありませんが、ジンオウガの超帯電状態の各部位版、という感じです。
……イベントクエスト等で最初から全電荷状態の個体が出てきそうな。

再登場する大型モンスターは様々。
雪山の再登場に伴って、ドドブランゴが再登場!
沼地の再登場に伴って、ショウグンギザミが再登場!
この2種類は久しぶりに見た顔、という印象。
そして……モガの村で頻発していた地震の元凶、ラギアクルスが再登場ッ!!
おのれラギアクルス! また地震を起こしに来たか!
……しかし、ラギアクルスといえば水中戦。
水中戦はない、と断言されているMHXでマトモに戦えるのでしょうか。
ザックリと考えると、ラギアクルス亜種のような感じに?

ナバルデウス? 何の話ですか。

狩猟スタイルに関しては、今まで動画でしか判明していなかった部分がテキストに。
さらに、ストライカースタイルとブシドースタイルの詳細が判明。
その中で気になるのはストライカースタイルの狩技……の「」という表記。
クエストや何かで強化していくカタチになるのでしょう。
ともあれ、予想以上に多くの狩技があるようでわくわくしています。

そういえば、以前疑問に思っていたエリアルスタイルの「踏みつけ跳躍」に関して。
踏みつけ跳躍」の代わりに消えるアクションは「前転回避/バックステップ」のようです。
補足すると「踏みつけ跳躍」は単独のアクションではなく、「エア回避」から繋がるアクション。
つまり、「前転回避/バックステップ」が消えて「エア回避」に差し替えられる、と。

これで名前の分からないメインモンスターも残り1種類。
次の更新を待ちつつ、MH4Gで古文書の解読を進めていきますかね。

生まれ変わった森丘を見て、こみ上げるものがあったことは秘密です。

0 件のコメント:

コメントを投稿