2015/09/17

DUST 「AMARR CHALLENGE」1日目

文字どおりのデイリーミッションでした、と。

何の話かと言えば、「AMARR CHALLENGE」に伴って追加されるデイリーミッション。
てっきり一週間居座るミッションだと思っていたのですが、実際は毎日更新。
2500WPの獲得、5つのバトルに参加、は容易いものの、150キルを毎日達成は厳しい……。
基本的に私はキルを奪いにいくタイプではありません。
何せ、ロジスティクスをすぐに引っ張り出すタイプなので。
……すぐに戦線復帰できる地上戦アップリンクがないと落ち着かない。

今のところは7勝ということで、目標の約25%まで終了。
このまま突き進めば30勝を達成できそうです。

問題があるとすれば、「全力の出しどころ」なのに「いつもどおり」になっていること。
何が起きているかといえば、プロトタイプ降下スーツを使えていない、ということですね。
戦場に飛び出すのは「いつもどおり」の高性能降下スーツばかりです。
以前羅列したとおり、私が現在組んであるプロトタイプ降下スーツは5種類。
しかし、その中でアマーコマンドー2種類は武器の都合で使わざるをえなくなった部類。
オフィサーFG搭載型は対車両の切り札で、普段使いにはなり得ません。
要するに、普段使いに足るプロトタイプ降下スーツは2種類のみ。
さらにその2種類の一方はHMGなので、活躍の場は限られてきます。
つまり……。

こうなると、いくつかプロトタイプ降下スーツを組むべきでしょうか?
とはいえ、降下スーツは30種類しか組めません。
現在使えるプロトタイプ降下スーツに応じて追加となると、30種類を超えることは確実。
枠を確保するため、今ある降下スーツのどれかを崩して……。
……出番があるからこそ保存してあるんですよね、コレ。

目標を目指すペースとしては問題ないものの、気持ち的には使いたいプロトタイプ。
どれを崩して何を組むか、そもそも崩すのか?
これは割と難しい問題のような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿