2015/09/18

MHX 2ndPV


ヴォルガノス!
ロアルドロス!
ドボルベルク!
ラングロトラ!
(投網でやられない)ガノトトス!
ウラガンキン!

PV第2弾! は懐かしい顔が勢揃い。
特にヴォルガノスはMHP2ndG以来、久しぶりの家庭用MHシリーズ参戦。
MHF-Gで人気のようですし、あちら側に居を移したのかと思っていました。
また、あのUターン這いずりから逃げられるワケですね……。

続いて登場する四大メインモンスターですが、全ての名前が判明。
斬竜ディノバルド巨獣ガムート電竜ライゼクス、(海竜種)タマミツネ。
タマミツネの別名と詳細は伏せられたままです。
ただ、他の3種類の流れを汲むと「○竜」、つまり二文字のような気がします。
身体をうねらせている点、おそらく水属性担当であることから私は「奔竜」と予想しておきます。
まぁ、当然のように外れるでしょうが。

PVの後半は超意外な展開。
それは……「ニャンターモード」ッ!!

……狩りの十字路を超えた向こう側は、「まさか」の領域でした。
ハンターではなく、オトモアイルーが主役! ……にもなる、という。
ハンターとの違いはスタミナ表示がない、アイテムの代わりに「サポート行動」が見える、等。
体力ゲージの下にある肉球マークのどんぐりは一体……。
とにかく、今までの狩りとは全く違う体験ができそうなので、楽しみですね。
ニャンターでもオトモアイルー2匹を連れて狩りに出かけられる点も良し。

流れるように、いわゆる「ドス古龍」とキリンが出てきているのはさておいて。

最後に見られるのは巨大なミラブレイド、岩に刺さったヒーローブレイド足湯!
それぞれポッケ村、ココット村、ユクモ村を象徴する要素です。
各地に行けることは解っていましたが、そこまでカバーすることに驚くと同時に少し感激。
そういえば、巨大なミラブレイド=黒いかけらが存在するということは、つまり……?

何だかんだで情報も出揃ってきたものの、まだまだ謎も多いMHX。
次の展開は何でしょうか?
わくわくしながら、狩りながら、待ち続けることにします。

足湯のシーンで、ハンターの脚にちょっとドキッとしたことは内緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿