2015/09/06

銃 14区

割とのんびり進めていましたが、ようやくアンノウンコア7000個に到達ッ!!
今回の目標だった吟河由依(AR/☆4)に手が届きました。
大雑把に言えば「強い」という話なので、これからチマチマと育てていこうかな、と。
幸いにもイベント終了の15日までは経験値UP期間。
さらに、ベッドの治療時間が半分。
要するに、とても育てやすい環境、ということですね。
ありがたい……。

次の目標はアンノウンコア3000個の夜火麗亜(SMG/☆3)。
SMGということで戦力としては微妙。
さらにスキルがリーダー時限定なので、使い勝手も良いとは……。
とはいえ、イベント限定という可能性を考えれば交換しない手はないでしょう。
何よりゲーム中に表示されていないステータス、「かわいさ」が高いので。
……SMGによくある話というか、何というか。

イベントマップの周回は方針を変更。
2-1を繰り返してE1-5へ進む安全策を捨て、エリア4(墨田区)に侵攻。
エリア4の攻略を進めつつ、大型アンノウンが出現すればE1-11に向かう、という流れに。
確実に保健室のお世話になるため、時間あたりの効率は落ちている気がします。
ただ、Sランククリアができた時のリターンを考えればこちらのほうが良い、と判断。

ここにきてHGの重要性を強く感じています。
というのも、大型アンノウン戦はやはりHGがいたほうが安定する、という話を聞きまして……。
こちらの主力は「相変わらず」。
HGは全く育っていません。
エリア4を制圧することで所属する狭間華麗(HG/☆2)が比較的強い、という話は聞いています。
しかし、HGは運を底上げしてこその銃種。
☆2に赤十ちゃん(HG/特殊)を使うのは……。

エリア4制圧までに結論を出さないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿