2015/09/02

銃 12区

シューティングガール、「アンノウンコア争奪戦」開始ッ!!

「争奪戦」と書いてあったので、今度はランキング形式のイベントだと思っていました。
しかし、実際は「伊豆諸島先遣隊」と同じく、拡張マップ的なもの。
今回の目標はイベント名が示すとおり、「アンノウンコア」を集めること。
東京23区のミッションクリア時に大型アンノウンがランダムで出現。
それを撃破すればアンノウンコアが入手できる、と。

「伊豆諸島先遣隊」との違いは、上記のように東京23区が絡んでくること。
そして、エリアが1種類であること。
伊豆大島→利島→……と転戦していった「伊豆諸島~」とは違い、島は1種類だけです。
ただ、その神津島(こうづしま)のマップ数は50。
幸いにも1回クリアでマップクリアになるので、理屈の上では50回クリアで終了です。
しかし、徐々に難易度も上昇していくので、どこかで妥協する必要がある、という。
お察しのとおり、後半にいけばいくほどアンノウンコアの入手効率は上がります。
要するに、アンノウンコアの数を取るか安全策を取るか、の二択。

今のところ、私は後者の安全策を取っています。
というのも、温存していたスカウト補助券を使ったところ、特効持ちのメンバーを入手しまして。
そのメンバーを育てるためにムチャはできないのですよ。
そんな新メンバー、佐倉井さん(AR/☆3)の武器はガリルARM。
世界一物騒な「栓抜き」です。
ガリルARMに対してはある程度の思い入れがあるため、ぜひとも使っていきたいですね。
中遠距離戦で使いやすく、アタッチメントにグレネードランチャーを装着していた記憶が。

それはさておき、今回目指すべきは吟河由依(AR/☆4)。
つまり、アンノウンコア7000個です。

イベント期間が2週間もあるので、今回も何とかなるでしょう、と気楽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿