2015/09/13

銃 17区

(おわり)

2ページ目のスカウト補助券もしっかり交換したので、今回のイベントは本格的に終了気分。
余ったコアは資源にすべきか、いろいろなアイテムにするかで悩ましいところです。
ただ、教官の記憶力だけは避けておきたいですね。
やはりぱんつは特定の条件で見えてこそ。
見えている状態に固定してしまうのは味気ないというか、ありがたみがないというか。
……こういった作品では慎ましさが大事だと思いませんか?

私の中では終わったような気持ちとはいえ、イベントはまだまだ継続中。
当然、東京23区を回っていれば大型アンノウンは出現します。
問題はコレを倒すべきかどうか、ということ。

現在はイベント用編成から通常編成に切り替え、エリア5へ侵攻。
5-1があまりにも熱烈歓迎で、少々心が折れそうです。
大型アンノウンが問題になる理由はこの熱烈歓迎ぶり。
5-1に進めばほぼ確実に大ダメージを受け、回復には時間がかかります。
そこに大型アンノウン戦での回復時間が加わると……という。

そもそもエリア5自体、保健室のベッドを取りに行くようなもの。
そこで保健室を多用するような状況に陥るのはムズ痒い印象。
このままコア回収も並行すべきか、エリア5への侵攻を重視すべきか?
イベントを楽しむ、という意味では前者が良いような気がしますが……。

ちなみに、E1-12以降に進む気は全くありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿