2015/09/19

狩猟生活4G 196日目

少しやりたいことを調べてみたところ、蛇帝龍素材が必要、と判明。
要するに、例のアレと再び戦う必要がある、と。

例のダメージエリアは「ネコの長靴術」で対処可能と解ったので、多少は気楽。
あとはどういった武器で挑むか、が問題です。
前回は龍属性盾斧であるTHEセイヴァーで挑んだものの、やはり硬化が問題。
心眼の力を借りてゴリ押しもできるでしょうが、わざわざ装備を組み直すのも……。
そこで、今回は剣モードで弾かれない剣斧頼みにし、龍属性剣斧を作成することに。

龍属性剣斧の選択肢は4種類。
しかし、ダラ・アマデュラ亜種の肉質を考えればバランス型の武器が良いでしょう。
つまり、狼牙剣斧【暴獄】! ……と言いたいところですが、少し事情が。
手持ちの龍属性攻撃特化の装備は会心撃【属性】がついています。
そのことを考えれば、会心率に特化した武器のほうが良いでしょう。
そんなワケで、今回作成する武器はTHEクローザー!
竜の「クローザー」である岩瀬選手が来季も続投という話があったので、その影響もあります。
通算403セーブ目、待ってますよ……。

さあ、ウィルofシェイプから作成だ! と思いきや、黒蝕竜の触角が不足。
黒蝕竜の触角は下位素材、しかも狂竜化状態で部位破壊を狙わないと入手は困難です。
それでも大丈夫だろう……と軽い気持ちで挑んだところ、部位破壊できずに討伐。
……G級武器の威力を再確認した次第。

まずはゴア・マガラを狂竜化させてから、ということを意識しないといけないようです。
気楽に素材集めができると思っていたのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿