2015/09/28

銃 19区

いわゆるシルバーウィーク中は特にイベントもなく、平和な期間となりました。
こういう期間中こそ、大きなイベントをやるべきだったのでは……?

のんびりとデイリーミッションをクリアする日常を過ごしていたところ、ちょっとしたイベントが。
公式でどうこうという話ではありません。
今朝、無料スカウトで僧打雫ちゃん(HG/☆3)が出てきた、という。
つまり、デコ(AMR/☆3)とあわせて、回復系スキル持ちが2人揃った、と。
これにより何が起きるかといえば、壮絶な回復の嵐が小隊を襲います。
瀕死から全回復! ……は流石に稀ですが、回復効率がかなり上がることは確か。
ダメージ無視の連戦が可能になり、経験値稼ぎにおいて大きなアドバンテージを得られます。
さらに雫ちゃん(HG/☆3)自身の能力も悪くありません。
HGで最も重要な回避は司口霜(HG/☆3)よりも高く、「回避盾」として機能するレベルです。
これは育てるしかないでしょう。

というワケで、以前から気にしていた「回避盾」が雫ちゃん(HG/☆3)に決定。
それに伴い、「回避盾」候補だったかいるちゃん(HG/☆3)から零式無線機・乙を外すことに。
……ゴメン。
直前のイベントで交換した装備リムーバーが早速役立ったことは良いものの、複雑な気分です。

そして、今は「教官支援キャンペーン」を活用し、その雫ちゃん(HG/☆3)のレベル上げ中です。
それと並行して中途半端な状態だったアナ(AR/☆4)も育成することに。
何だかんだで☆2のARが主力だったので、そこからの立て直し中、というところ。
言い方は悪いですが、☆2は将来性が……なので、☆3以上を強く意識。
結果、こういう編成となりました。
本来なら鶯ちゃん(SR/☆3)も加えておきたいものの、AR勢がまだ貧弱。
アナ(AR/☆4)と吟河(AR/☆4)が育ち次第、墺本さん(AR/☆3)と入れ替えていく予定です。
要するに、目指す編成はHG+AR×3+SR+AMRになりますね。
きっと、おそらく、バランス型。

今までの流れだと火曜日に何らかのイベントが開始されると思いますが、何になるやら……?
とりあえず、それまでには全員レベル25程度に育てておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿