2015/09/15

狩猟生活4G 195日目

第5の古文書解読!
出現したクエストは「不朽不滅を謳う帝」ッ!
狩猟する大型モンスターはダラ・アマデュラ亜種!!

……言われるまでその存在を忘れていました。

PVで見かけた時はテンションが上がったものの、その後は姿を見ないまま。
蛇王龍素材の武器もアレなものばかりで、上位武器から強化する意味もそれほどありません。
さらに、ゴグマジオスのように「壁」として話題に挙がるようなモンスターでもない、と。
結果、どんどん影が薄くなり……。
忘れてしまうのも仕方ない話ですよね、と自己弁護。

忘れていたとはいえ、コレも超えなければいけない「壁」の一つであることは確かです。
龍属性攻撃特化装備にTHEセイヴァーを添え、対ダラ・アマデュラ用のアイテムを持って出陣。

結果はといえば、2アウト食らったものの討伐成功。
討伐成功……ですが、一言で表せば「面倒」ですね、コレ。
ダラ・アマデュラはアレをやってコレをやって……と、手順を踏んでいけば討伐できるモンスター。
ダラ・アマデュラ亜種はアレをやって……の手順にわざわざジャマが入る、という印象。
言ってしまえばダラ・アマデュラの強化版です。
ただ、その「ジャマ」が本当に「ジャマ」でしかないのが悪印象を与えています。
赤熱化していない限り、ほぼ確実に弾かれる黒棘。
特定の攻撃の度に出現するダメージエリア。
つまり、メテオの回避で忙しい中、さらに行動を制限してくる要素が追加されている、という。
ダラ・アマデュラとの差別化は感じられたものの、楽しいかと言われれば……。
赤熱化のタイミングもどうやらランダムのようですからね。
……またか。

ともあれ、これで次の古文書解読へ一歩前進。
蛇帝龍素材は……どうしたものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿