2015/09/11

狩猟生活4G 193日目

古文書を解読して出現したのは、渾沌に呻くゴア・マガラの強化個体。
渾沌に呻くゴア・マガラは普段狩っている大型モンスターなので、特に準備も必要ありません。
というワケで……いざ、「剥触する原禍の外套」へ!

……と気合を入れても、大雑把に言えば体力と攻撃力が強化されただけの渾沌に呻くです。
多少ナメてかかったせいでベースキャンプに1回送られた程度で討伐完了。
狩猟時間は25分強。
村上位クエストなら10分弱で討伐できるので、素材狙いで繰り返すクエストではなさそうです。
背反する双逆鱗狙いでも、入手確率が2倍以上ということはないでしょうから。
嵐龍素材が交換できるようになった、ということでこのクエストの出番は終了。

さて、渾沌の強化個体を狩ったところで古文書の解読、要するに普通の狩りへ。

今回狩る相手は前回の続き、グラビモスです。
狙う素材は当然、鎧竜の天殻。
G級クエストでやけに強靭になった鎧に手こずりつつ、基本的には捕獲、で狩猟。
前回メデューサ=ミラを極限強化したのは、このグラビモス戦も頭に入っていたからです。
水属性武器は出番が多い気がしますね……。

そんなこんなでグラビモス戦を繰り返し、無事に鎧竜の天殻を入手。
テオ=エンブレム、完成ッ!!

お次はコレの力を「師匠からの試練」で試すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿