2013/08/31

狩猟生活3G 269日目

いきなりですが、ネコの解体術における剥ぎ取り回数が増える確率を、バッと。
計算自体は前回のものと同じなので、省略。














表も前回のものを流用しているため、「回数」表記ですが厳密には違います。
本来は「剥ぎ取りの対象の数」ですね。
(本体+尻尾)×3匹で、普通のクエストは6つまで。
9つまで用意してあるのは一応、ボルボロス/ドボルベルク(各亜種含む)のためです。
こういう確率で物事を期待できるのは、約80%を超えたあたり…というのが私の考え方。
打率2割以下の打者には正直、期待できませんから。

今回はネコの解体術【大】が上手く発動してくれたので、「爆砕の連鎖」に出撃。
(本体+尻尾)×2=4つ、つまり90%以上の確率で剥ぎ取り回数が増えてくれるハズ!
コレで砕竜の宝玉を入手できる確率が多少は上がってくれるハズ!

…と、わざわざ書いたあたりで分かるとは思いますが、剥ぎ取り回数が増えることもなく終焉。
ことごとく確率に負けている気が…。

そこで開き直り。

向かう先は渓流ッ!!
武器はヘビィボウガンッ! むしろ毒弾ッ!
受けるクエストは面倒だったので「渓流の採取ツアー」!
淡々と毒弾でブナハブラを狩り、集める素材は飛甲虫の斬羽ッ!!

はい、諦めました。
飛甲虫素材の弓を集めてしまえば条件である10種類は揃うので、サクッと妥協。
確率に何度裏切られたか分からなくなってきて、ちょっぴり心が折れてしまったのですよ。
しかし、私にも二束三文のプライドはあります。
3種類の飛甲虫素材の弓をキッチリ全て作ってしまおうではないか、と。
とはいえ、足りない、必要な素材は飛甲虫の斬羽のみ。
何度も「渓流の採取ツアー」を繰り返し…完成ッ!!

これで最終強化弓が10種類以上揃ったことになります。

無:アルカマハレダ/暴砂弓ファルガレイド/突風弓【裏影縫】/大鹿角ノ破弾弓(→爆)
火:アルクトレスルージュ/月穿ちセレーネ/鳳凰ガ体現セシ弓矢
雷:アルクトレスジョーヌ
氷:アルクトレスブラン/琥牙弓アルヴァランガ
毒:グルト・ボイゾン

…何故か物足りませんね。
ただ、弓が10種類揃ったことは確かで、勲章に向かって一歩進んだことも確か。
さあ、次は双剣だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿