2013/08/20

狩猟生活3G 264日目

様々な弓を並行して作っているせいで、進行状況は何とも中途半端。
足りない素材はそれぞれ、雌火竜の逆鱗、大水袋、砕竜の宝玉、群青色の鋭牙、朧月の欠片。
下位素材だったり、レア素材ですらなかったり、それとは逆にG級のレア素材だったり…。
実に幅広い素材が足りなくなっています。

そんな中、今日完成した弓は毒狗竜素材のグルト・ボイゾンのみ。
毒ビン強化、ということで毒属性武器的な立場でしょうか。

作っていて思ったのですが、弓は武器スロットが3つのものが多い気がします。
上記のグルト・ポイゾンもそうですし、飛甲虫素材の弓も全て3つ。
覚醒で強力な水属性や爆破属性を得るものも同じ。
これだけスロットがあれば装備でずいぶん楽しめそうなのですが…やはりマイセット枠が。
何だか、最初から最後までマイセット枠に翻弄され続けた気がしますね。
「最後」には少々気が早い?

MH4ではマイセット枠が多いといいな、と今さらながら思います。

弓作成は以上のように迷走しつつも進んでいます。
実は昨日の時点で「必要なレア素材をリストアップしよう」と考えていたのですが、撤回。
というのも、大体イメージどおりのものが必要なのですよ。
逆に言えば、予想外に簡単に作成可能、という都合の良い弓はない、と。
唯一イメージと違ったのは、ディオスアロー改の砕竜の宝玉×2のみ。
G級にもなっていないのに、レア素材を2つも要求するってどういうことだ…!
コレに手を付けたのは失敗だったな、と心底後悔しています。

さて、上記の足りない5種類の素材を集めるため、再び狩場に戻るとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿