2013/08/09

4 キリン

言い過ぎだとは解っています。
それでも敢えて言いたい。

よくやったカプコンッ!!

何が起こったかといえば、公式サイトが更新、そしてPV第5弾が発表された程度です。
しかし、そのPVの中身が肝心。
何が起きているかは見てもらったほうが早いでしょう、ということでPV貼り付け。



注目すべきは意外と素早いゲネル・セルタスや再び姿を現したジンオウガ…ではありません。
ジンオウガと再び戦うことができるのは嬉しく思いますが、それとこれとは別問題。
その直後、2分を過ぎたあたりが重要。
怪しい空間に足を踏み入れた途端、ジンオウガやフルフルのそれとは違う雷がハンターを襲う!
ハンターが崖の上を見上げると、そこにはッ…!
画面が真っ白になるのでハッキリとは見えませんが、もうアレしかないでしょう。

キ リ ン 。

この英断に関してもう一度だけ言わせてもらいたい。
よくやったカプコンッ!!

MHP2ndGを最後に姿を消し、文字どおりの幻獣になっていたキリンが再登場ですよ。
キリンといえば防具。
あの防具にはお世話になったハンターも多いハズです…いろいろと。
それが帰ってくるのは本当に嬉しいですね。
スキルはキリンSシリーズのような汎用性重視か、キリンXシリーズのような特化型か…。
どちらにせよ、嬉々としながら使う予定です。
共通しているスキルとして属性攻撃強化がありますが、それがどうなるかは気になるところ。
他の防具に○属性攻撃強化があると考えた場合、上位互換に近いんですよね。
エスカドラシリーズはその特異性から許されていた気がしますが…どうなるのでしょう?

防具の話はそこまでとして、キリンの武器で気になるのはクイックシャフト。
対応弾種が多く装填速度の速い、汎用性が高いヘビィボウガンでした。
そのままで…とは思うものの、ブレやしゃがみ撃ち等、MH3以降の新要素が増えています。
それがプラスになるかマイナスになるか、という。
使いやすいままだといいのですがね。

私の中でゴア・マガラの新たなる姿やその他諸々を消し飛ばした、キリンの再登場。
妙なところでモチベーションがハネ上がった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿