2013/08/28

4 OPムービー解禁

ラー…ッ!!

公式サイト更新、CM解禁、そしてOPムービー解禁ッ!!
今日は祭りか!?
というワケで、まずはCMの話。



CMだろ? 既出映像だろ? 見るべきものなんて何もないだろ? …と思っていたら大違い。
見たことのない映像がそこには待っておりました。
まずは6秒あたりに撃龍船の豪快な着岸風景…ではなく、超大型モンスターの姿。
今まではPVで撃龍船を襲う姿しか確認できていませんでしたが、その顔を確認できます。
といっても砂を被っており、とにかく頭が尖っている、ということぐらいしか分かりませんが…。
バルバレを襲っているように見えるので、攻撃的な性格なのでしょうか。
そして20秒のあたりで姿を現すのはキリン。
前回はハッキリと確認できなかった姿が、今回は見事に見られます。
来たか、来てくれたか…!

しかし、重要な点はその2つではありません。
奴が現れたのです。

ラ ー ジ ャ ン が 。

登場しているのは19秒のあたり。
岩を持ち上げるどころではなく、地面そのものを持ち上げているようにも見えます。
ただ、上記のとおり20秒あたりに出てくるのはキリン。
1秒に満たない登場なので、それ以上の情報はありませんね…。

ともあれ、奴が出てくるのならば本気で挑むしかありません。
…待ってろよ。

そしてOPムービーッ!!



狩りの様子を長々と写しているのはやはり良いですね…。
しかも今回は最初から最後までずっと1つの場面です。
MHP3rdではアオアシラ狩猟からユクモ村に場面が移り、最後にジンオウガ戦。
MH3Gでは水中と火山で分かれており、場面が落ち着きません。
それらと比べると今回はブッ通しで見ていられます。

さらに、MH4の特徴である立体的な狩りを意識しているのは好感触。
ジャンプ攻撃やオトモアイルーの合体技等の「ならでは」という要素もしっかり描写。
全体的に抜かりのない作りになっているように思えます。

発売日まで3週間を切り、テンションも最高潮に高まってきたMH4。
今言えることは一つ。

早く9月14日になれッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿