2013/08/25

狩猟生活3G 266日目

やたらと長引きましたが、月穿ちセレーネ完成ッ!!

雌火竜の天鱗が足りなかったワケではありません。
ましてや金火竜の秘棘に苦戦していたワケでもありません。
入手に最も時間がかかった素材は群青色の鋭牙。
ハートショットボウⅡへの強化、つまり上位ベリオロス亜種連戦に時間を割いていた、という。

しかも複数足りなかったのではなく、足りなかったのは1つ。
部位破壊で簡単に入手できる素材なので、苦戦するハズがありません。
…そう思いながら戦い続けていたワケです。
何が起きていたか、を簡単に言えば「群青色の鋭牙を6連続で外す」。
部位破壊報酬で50%の確率で入手できるハズなのですが、それを6連続。
大雑把な計算で言えば、以下のような感じです。

0.5^6=0.015625

50%の6乗で、約1.5%。
稀も稀、とても珍しい事態に直面していたワケです。
祝うべきか、呪うべきか。

で、せっかく作りはしたものの、性能自体はMHP3rdのソレと比べて落ちている気が…。
強撃ビン非対応、ビン強化なし。
同じ火属性拡散弓、彩鳥素材のものと大差ないイメージになってしまいました。
まぁ、使うため作った…というよりも、作るために作ったので、そこまで痛くはありませんがね。

これで最終強化弓は7種類。
砕竜の宝玉で未だに苦戦しているので、なかなか前に進めません。

いっそ、他の弓にしてしまうか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿