2013/08/06

狩猟生活3G 255日目

趣味で作っていた武器が完成、と。

昨日から延々と何を狩っていたかといえば、イビルジョー飢餓。
狙っていた素材は当然、ドス黒い血。
つまり、作ろうとしていた武器は滅斧グラバリタ、ですね。

イビルジョー飢餓を一番狩りやすいクエストといえば「凍土に満ちる狂気」。
まずはそちらに挑んでいたワケです。
武器は冥槍エンテルトリア、スキルはガード性能+2/ガード強化/真打/スタミナ急速回復。
早い話がスカルフェイスとアグナZメイルと残りは全てアビスというアレ。
それでチマチマと相応に時間をかけつつ何回も狩っていたのですが…出ませんね! と。
集まる素材はグラシスメタルや眠魚ばかり。

そこで対策として思いついたのは激運。
これなら一気に集まる…! と思っていたワケですが、実際は1つ入手できただけ。
何かが欲しいときの激運頼みはやはり効率が悪いようで。

だんだん「凍土に満ちる狂気」が面倒くさく感じてきたため、クエストを変更。
今度は「狩人の頂」へ。
5匹連続狩猟ではありますが、逆に言えばイビルジョー飢餓と戦う時間は短縮できます。
「ついで」で他の4匹のレア素材も狙えるため、武器作成的にも有利。
全てが上手く回れば、諸手を挙げて喜べる展開にもっていけるハズです。

そして約30分後、そこには諸手を挙げてお手上げ状態の私が!

目に入ったのはドス黒い血もレア素材もなく、必要ない素材がガッと並ぶいつもの風景。
エリア移動がなく、回復薬グレートを次々と補充できるので楽といえば楽ではあります。
ただ、クエスト報酬がこんな状況では一向に武器は完成しません。


いろいろと悩んだ結果、一番最初の手段が一番良い、という結論に。
ドス黒い血を狙うならチマチマと「凍土に満ちる狂気」を続けるのが無難ですね…。
ちなみに捕獲が前提です。
私は何も調べず、途中までそのまま討伐していましたがね。

と、そんなこんなでドス黒い血を8つ集め、滅斧グラバリタ完成ッ!!

散々苦労しておいてアレですが、この武器自体の性能はあまり良くありません。
斧モードは優秀でも剣モードがあまりにも…。
それでも趣味的に欲しかったので、個人的には満足しています。
バンギスX一式と併せて使えば、気分はまさにイビルジョー様。
破壊と暴虐の限りを尽くすッ!

…まぁ、逆鱗とスラッシュアックスの相性は悪いとは思いますけどね。
火事場力+2を発動させても、その体力を維持できるかどうか…?

さて、これで最終強化スラッシュアックスは9種類。
あとは氷属性で終わりの予定です。
ただ、状態異常属性も揃えておきたいような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿