2013/08/11

狩猟生活3G 257日目

はい、メガプテギオ完成ッ!!

最終強化スラッシュアックスが10種類揃ったので、次が弓を作ろうと思っていました。
しかし、やはり全属性を揃えていない点が気になります。
特に、スラッシュアックスにしか存在しない減気属性を作らないのはおかしい。
これはしっかり揃えるしかないでしょう。
そういうワケで、まずは睡眠属性であるメガプテギオを、と。
水竜の上ビレをキッチリ集め、強化を続けてお手軽に完成。

次に着手したのは強撃ビン対応の雷属性スラッシュアックス。
簡単に言えば冥海竜素材のものですね。
雷属性スラッシュアックスは既に作ってあったものの、冥海竜の雷魂が余っていたので…。
強撃ビン対応ならば作っておいて損はないハズです。

まずは冥海竜の剛角が足りなかったため、ラギアクルス希少種の頭を殴打。
部位破壊報酬で無事に回収し、冥雷の剛剣斧が完成。
強化の問題になりそうな冥海竜の雷魂は既にあるため、サクッと完成するハズでした。

…実際はそこで躓くという。

何が問題だったかといえば、獄狼竜の天玉。
足りない、もしくは余っている、という両極端なイメージのある素材ですが、今回は不足側。
泣く泣く「2頭のジンオウガ亜種を追え」に出発し…今に至ります。
1匹は討伐、1匹は捕獲というベストパターンだったものの、目当ての素材は空振り。
しかしまぁ、やはりコイツは面倒ですね…。

マイセットに登録してあるもので、最も龍耐性が高い剣士用装備は龍耐性10。
食事スキルを含めても、完全に龍属性やられを打ち消すことはできません。
とはいえ、その装備にはゴールドルナの防具が3つ含まれています。
あと2つ揃えてしまえば、龍耐性20のゴールドルナ一式が完成。
素材集めにも向いており、ジンオウガ亜種戦で最も厄介な龍属性やられを打ち消すことも可能。
これは…作ってしまうべきでしょうか。

時間がないのに必要ない武器作成ばかりを楽しんでいる現状。
こんな調子で勲章集めは終わるのかな…と思いながらも、回り道は続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿