2013/08/10

DUST 対車両用装備

スキルポイント2倍ッ!!

…他に言うこともないイベントなワケですが、淡々と進行しています。
期間は8月7日のダウンタイム終了後から8月14日のダウンタイムまで。
やはりCorp分隊を見かけることが多く、私の生存率も微妙なことになっています。
ただ、そのおこぼれに与ることもあるので、悪いことばかりではありませんけどね。
その場合はキル数が全く伸びない、という別の問題を抱えるハメになりますが…。
勝っているからOKと見るか、勝っていても活躍できていないからダメと見るか。

そんなこんなで厳しい戦闘が続く中、微妙に活躍している降下スーツが以下。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:333/PG:57)
主:CBR7スウォームランチャー
副:M512-Aサブマシンガン
爆:EX-0 AVグレネード
装:K-2ナノハイヴ
HPM:強化型サイドアームダメージモディファイヤー
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
LPM:強化型アーマープレート
LPM:強化型アーマープレート
LPM:強化型アーマーリペアラ

簡単に言えば、スウォームランチャーを中心とした対車両用降下スーツです。
もちろんそれだけでは戦えないため、サイドアームにサブマシンガンを選択。
ハイパワーモジュールは普段のシールドリチャージ関係のものを切り捨て、攻撃特化。
ローパワーモジュールは相変わらずのアーマー特化。

長所は高性能スウォームランチャーのおかげで、対処できる車両が思いっきり増えた点。
「Murder Taxi」の主犯格であるカリュブディスも撃退は可能。
前線で暴れるHAVの牽制も十分できます。
そのおかげで「Manus Peak」のような、車両が活躍するマップでの使用頻度が高め。
上手くいけば撃破も圏内ではありますが…逃げるでしょうね、普通。
もしくはこちらがやられてしまうか。

反面、対兵士に関しては思いっきり弱くなっています。
その点は明確な短所。
近距離は強力でも、中距離以遠のサブマシンガンは豆鉄砲なんですよね…。
ロカスグレネードを使えばある程度は補えますが、その場合は役割の色が薄く。
車両に接近戦を仕掛けるときには便利なので捨てるワケにもいかず…どうしたものやら。

まぁ、こんな降下スーツでも強力な車両に抵抗はできますよ、と。
なので、スウォームランチャーオペレーションL3を習得しておくと何かと便利です。

文字どおりの「抵抗」なので、撃破目的となるとプロトタイプの出番でしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿