2013/08/22

狩猟生活3G 265日目

アルカマハレダ完成ッ!
さらに暴砂弓ファルガレイド完成ッ!

前者は武器スロットが3つかと思ったらそうでもなく、さらに上位武器止まりという残念さ。
MHP3rdで存在した強化先、アムニスはどこへ…?
後者は単純に無属性連射弓ですね…溜め4前提の。
溜め3が連射LV2なので集中がほぼ必須。
ただし、装填数UPは必要なし、さらに攻撃力が高く強撃ビンにも対応。
つまり、ハイリスクハイリターン、というところでしょうか。
上記のように集中が必須スキルになりますが、オススメできる弓になりそうです。

これで最終強化弓は6種類。
鳳凰ガ体現セシ弓矢以外が無属性、という点は気になります。
龍属性弓が非常にアレなので、全属性揃えるつもりはありませんがね。

砕竜素材の弓に関しては未だに足踏み。
細々と策を弄してはいるものの、砕竜の宝玉2つというハードルはあまりにも高い。
ただ、同じように詰まっていた雌火竜素材の弓は思いっきり進行しました。
雌火竜の逆鱗は入手できなかったものの、強化先を生産できることに気付き、サッと作成。
しかし、今度は今度で群青色の鋭牙が再び必要になるという…。
まぁ、最終強化へ少し近付いただけでも十分としておきます。

何だかんだで作る武器を選べば、10種類もすぐに終わりそうですね。
強化途中のものは最後まで突っ切るとして、残る2種類、何を作るのが一番いいかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿