2013/08/16

狩猟生活3G 260日目

圧倒的に雷狼竜の高電殻が足りないッ!
ということで、相変わらず上位ジンオウガを狩っております。
出撃するクエストは「縄張りに侵入するべからず」のみ…だったのですが、一つ気付いたことが。

激運を活かせていないのではないか?

激運はクエストクリア報酬を増やしてくれるスキルです。
それなのに、報酬で入手できる確率の低いクエストばかりをやっていたのでは意味がない。
各クエストの入手確率を調べてみて、それが最も高いクエストをやるべきだろう、と。
きっと、入手確率の低いものを繰り返しているからこそ入手できていなのでしょう。
いざ、チェック!

15% 港上位「縄張りに侵入するべからず」
15% 村上位「月下雷鳴」
12% 村上位「森に棲むもの」

…意外にも対象クエストが3つしかなく、意外にもベストの選択肢だった、という。
何故こんなことに…。
とりあえず、気分だけは変えておこうと挑むクエストを「月下雷鳴」にシフト。
すると雷狼竜の高電殻が簡単に揃い、王牙剣斧【裂雷】が完成ッ!
条件は同じハズなのですが…気分転換のおかげでしょうか。
さらに手持ちの素材で獄狼斧リュウガへ強化し、獄狼竜の天玉が必要になったところでストップ。
何というか、基本的に足りなくなる素材は決まっている気がします。

ちなみに、以前書いたように現時点ではジンオウガの狩猟数がトップ。
ただ、狩りすぎたおかげで妙な事態に…。

1位 144匹 ジンオウガ
2位 133匹 リオレイア
3位 105匹 ラギアクルス
4位 085匹 ドスジャギィ
5位 082匹 ブラキディオス、ジンオウガ(捕獲のみ)

つまり、ジンオウガは捕獲数だけで大型モンスター狩猟数の五指に入る、という。
狙うべき素材である雷狼竜の天玉は、剥ぎ取りも捕獲も入手確率は変わりません。
なので、この捕獲率の高さは雷狼竜の蓄電殻系素材を狙い続けたという証拠…?
まぁ、何が目的だったにせよ、狩りすぎという事実は変わりませんね。

…そういえば、資源ポイントの勲章を忘れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿