2013/08/03

狩猟生活3G 252日目

今回作成するのは火属性ガンランス…というより、炎戈竜素材のガンランス。
アグナコトルの狩猟数はそれなりに伸びているので、作成は簡単なハズです。
素材も余っていることでしょう。

…と、一番最初のフレイムスロワーを作ろうとしたところ、そこで急停止。
炎戈竜素材はたしかに余っていました。
しかし、予想外にも溶岩獣の鱗が足りない。
無視するべき対象の素材が大量に必要とは厄介な…!

そういうワケで、泣く泣く下位アグナコトル戦に出発です。
狙うは火山のエリア7とエリア10のウロコトル。
それぞれ3匹程度、合計6匹程度しか出現しませんが、剥ぎ取り率は60%という高確率。
気楽に挑むには十分な数字です。
バーっと狩って次に進むとしましょう。

結果、犠牲になったアグナコトルは4匹。
つまり、溶岩獣の鱗を10個集めるために狩ったウロコトルは累計24匹。
24×0.6=14ということで、多少、運が悪いような気はしますね。

フレイムスロワーの完成後はしっかり強化が進行。
やはり炎戈竜素材は余っていたようですね…と、油断したところで再び急停止。
今回足りない素材は純粋に炎戈竜素材、炎戈竜の剛爪ッ!!
今まで作ってきた炎戈竜素材が絡む武器は精霊双刃エレメンタと紅蓮斧ヘルゼスティ。
双方「使いそうな」武器ではあります。
そう考えれば納得ではありますが…おとなしくG級アグナコトルを狩ることに。
出撃するクエストは当然「鎮三竜」。
3匹揃って部位破壊をしてしまえばキッチリ素材は揃うハズ!

…と書いた時点でお察しでしょうが、揃いませんでした。
しかもイビルジョーが乱入、余計な時間がかかってしまうというオマケつき。
今日中に完成させておきたかったのですが、できませんでしたね…。

そんなこんなで炎戈竜素材のガンランス作成、次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿