2013/08/08

狩猟生活3G 256日目

脇道に逸れてずーっと作りたかった滅斧グラバリタが完成。
今度こそ氷属性スラッシュアックスを作ることに。
スラッシュフォックスなどという夢は当然見ず、無難に氷牙竜素材のものを選択。
それに、アレはほぼ無属性スラッシュアックスみたいなものですから。

まず足りなかった素材は氷牙竜の棘。
そもそもコレを集めるのが嫌で氷属性スラッシュアックスを避けていたのでした。
尻尾を切断しつつ下位ベリオロスを捕獲してみるものの、見事に失敗。
3回繰り返したあたりで嫌気が差し、他の手段を探してみることに。
すると、超単純な手段があるじゃないですか。
ボーンアックス→ボーンアックス改→青熊斧→青熊斧改→アンバースラッシュ、という強化が。
こちらのルートならば氷牙竜の棘を必要としません。
何故こちらに気付けなかった…!

多少素材不足になる場面もありましたが、その後はサクッと進行。
その足りない素材を集めるときに氷牙竜の棘が大量に集まった、という妙な流れも。
変なところで間が悪い?

さて、そんなこんなでギガゲイルフロスト完成ッ!
つまり、10種類の最終強化スラッシュアックスが完成ッ!!

無:ヘリオスクラッシャー(→龍)/ギガゲイルアズライト(→麻)/七星剣斧【開陽】(→毒)
無:滅斧グラバリタ(→龍)
火:紅蓮斧ヘルゼスティ/暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
水:海王斧ナバルディード
雷:白雷剣斧ラミエル
氷:ギガゲイルフロスト
毒:桜剣蒼斧【花天】
麻:紅剣斧ヴァーミリオン
爆:破岩剣斧エクリクシー

…実際には12種類なんですけどね。
さらに睡眠属性も追加したかったものの、素材が足りませんでした。
反面、通常属性の中で龍属性が欠けるという事態も。
ただ、アレは作成難易度が高すぎるので仕方ないかな、と。


勲章まで残る武器種は3つ。
一番大変そうな弓をそろそろ終わらせておきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿