2013/08/04

狩猟生活3G 253日目

ということで、引き続き炎戈竜素材のガンランス作成。
出撃するクエストはやはり「鎮三竜」。
素材もサイズも数を狩ってこそ、と。
武器は水刃剣ガノトトス、防具は日向・真一式で出撃。
金剛体と耐震があると、アグナコトル戦は凄まじく楽になりますね…。
さらに日向・真一式は火耐性が高く、火属性やられにならないのでかなり気楽に戦えます。

で、そういう理由もあって楽に「鎮三竜」をクリア。

部位破壊/捕獲報酬枠を見てみると、爪型のアイコンが2つ。
これで強化できる…と思っていたのですが、実際は1つが炎戈竜の鋭爪×2。
もう1つの枠が炎戈竜の剛爪だったため、話は進んでいるのですが…何となく釈然としません。

まぁ、以前書いたとおり、今回の目的は武器作成以外にもサイズ狙いという側面があります。
今回は幸いにも、最小金冠が狙えるような個体を見かけました。
多少ガックリしていたクエスト報酬画面を抜け、いざ、サイズ確認ッ!
鳴り響く例の音! そして最小サイズの横には小さな冠が…ない!!
…どういうことかと言えば、単純な話です。
最小金冠を狙えるかと思った個体はそれほど小さくなく、それとは別に最大金冠更新。
つまり、その個体が小さく見えたのは別の個体が単純に巨大だったから、というオチ。

その後は再び「鎮三竜」に挑み、意地で炎戈竜の剛爪を入手。
またもや3匹とも部位破壊をしたのに1つしか手に入りませんでしたが、数は揃いました。
アグナヴルカンへの強化が完了、さらに強化してケオ・アグナヴルカン完成ッ!!

続いて手持ちの素材で適当に猛風銃槍【裏残月】完成ッ!!
って、猛風銃槍【裏残月】はそこまで簡単に作成できるものでもないんですけどね。
私の場合、迅竜の天鱗が偶然にも余っていた、という。
ともあれ、これで最終強化ガンランス10種類完成ッ!!

無:猛風銃槍【裏残月】(→麻)
火:ケオ・アグナヴルカン/熾烈ナル修羅ニ墜ツ槍
水:ダム・アグナコルソ
雷:冥銃槍エングルム
氷:ロスカアヴァランシ
龍:エンデ・デアヴェルト/峯銃槍ジエン【噴牙】
毒:煌銃槍イシュタル
爆:破岩銃槍ズヴォルタ

これで武器作成も終盤に入ってきたような気がします。
残るは双剣、スラッシュアックス、ライトボウガン、弓の4種類。
どこからいくべきかな…?

ライトボウガンは最後にしておきたいので、それ以外、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿