2013/08/14

狩猟生活3G 259日目

冥剣雷斧エンシード、完成ッ!

やっとというべきか、割とすぐというべきか、どちらにせよ獄狼竜の天玉を入手。
それを使って冥雷の剛剣斧を強化、そして…と。
クエストクリア報酬からの入手だったので、一応、激運の恩恵は受けられたようです。
いつもこの調子であってくれればッ…!

完成した冥剣雷斧エンシードですが、使うかどうかは微妙なところ。
雷属性に弱い大型モンスターは大抵、物理攻撃の効果が低いんですよね。
「ムダに作った」と言われても仕方ない感じではありますが…まぁ、自己満足ということで一つ。

さて、作りたいものを作ったところで次の武器へ。

これでスラッシュアックスの属性はほとんど揃いました。
最後の一つである龍属性は思いっきり煌黒龍素材のソレなので、作る気が…。
…と思いながら武器の一覧を眺めていたところ、他の選択肢があるじゃないですか。
問題があるとすれば、必要な素材が直前に作っていた武器のソレであり、足りない、という点。
ただ、対策のための装備はキッチリ作ってあるため、問題ないとも言えそうです。
もう一度連戦を重ねるのは骨が折れそうですが、やるだけやってみるとしましょう。

ということで、話は変わって上位ジンオウガ。
まずは強化前からのんびりと進めていくとしましょう。

…はい、雷狼竜の高電殻が足りないッ!!

割と予想どおりの展開。
回数をこなす、という数の暴力で王剣斧ライデンは完成させたものの、その先でも…。
再び回数をこなして集めるしかないでしょうかね。
ともあれ、あと一ヶ月。
あと一ヶ月でアレだというのに、ここまでのんびりしていていいのでしょうか。

コレが完成したら一気に加速しておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿