2013/08/19

狩猟生活3G 263日目

スラッシュアックス作成が終了…ということで、次は弓。
弓はアレが全部もっていった感があるので、流してしまう予定でした。
ただ、弓はそれなりに好きな武器です。
MH3Gではほとんど使っていないとはいえ、しっかり戦える程度のものは作っておきたいところ。

そこでまずは爆破属性、つまりは砕竜素材のものから作ることに。
アレが悪目立ちしていますが、純粋な爆破属性弓はこちらです。
最終強化手前までは手持ちの素材で何とか…と思っていたものの、砕竜の宝玉で停止。
どの時点で止まったかといえば、ディオスアローの生産です。
つまり、初手の時点で終了。
これは長引きそうな…。


この際プライドは抜きだ、ということで「しっかり戦える程度」から目標を変更。
「とにかく作成できるもの」へ向かって突き進むとしましょう。
何だか心が折れるのが早すぎる感はありますが、時期が時期です。

というワケで、鳳凰ガ体現セシ弓矢完成ッ!!

光炎の大龍玉が1つ余っており、その他の素材はダダ余り。
この条件下ならサクッと完成するので、今回も煉黒龍素材の武器を起用。
特異な使い勝手ながらも火属性弓としては強力なようなので、実用性も十分です。
問題があるとすれば、この武器はかなり前に作成したもの、という点。
つまり、昨日のカウントに既に含まれているのです。
残り8種類、は現時点では変わりません。

はい、次ッ!
突風弓【裏影縫】完成ッ!!

朧月の欠片を集める際の副産物? である迅竜の天鱗が4つあったので、こちらもサクッと。
マジメに見れば強撃ビン非対応が痛すぎますが、とりあえず数を稼ぐために作成。
強みであろう状態異常ビンと貫通矢の相性も良くない…っと、マジメな考察はナシですね。

しかし、手持ちの素材で暴れられたのはここまで。
氷牙竜素材の弓と風牙竜素材の弓を作ろうとしたものの、上位素材が壁になって停止。
採掘で出てきたアルカパトラの強化は溶岩獣の鱗、つまりは下位素材が壁になって停止。
G級素材以外が引っかかりすぎる…!

急ぎ足で進めようとするあまり、何だかいろいろとミスを重ねている気がします。
一度情報を整理したほうがいいような…?

0 件のコメント:

コメントを投稿