2013/08/05

狩猟生活3G 254日目

勲章への道、次は最終強化スラッシュアックスを10種類作ることに。

というのも、作るべき数が一番少ないんですよ。
スラッシュアックスが残り2つ、双剣が残り4つ、ライトボウガンが残り6つ、弓が残り9つ。
武器種が1つ終われば進んだような気分になるので、そちらを優先。
実際には、残り21種類の武器を作らないといけない状態に変わりはないんですけどね。

さて、本題。
作るべきスラッシュアックスですが、上記のように8種類は完成しています。
しかし、ザッと見てみたところ、通常属性の中で氷属性スラッシュアックスだけがない。
それを作るにあたって、今回の選択肢は2つ。
氷牙竜の棘集めが厄介な氷牙竜素材のものか、イベントクエスト関係のもの。
実用性でいえば後者のほうが優秀に見えますが、何せそのイベントクエストが面倒。
ここは妥協して氷牙竜素材のものを作るとします。
氷属性武器としてみれば、こちらのほうが「らしい」感じもしますから。

そして素材集めへ…向かう前に、思いっきり脇道に逸れました。

まぁ、要するに作りたい武器ができたので、そちらに向かってしまった、という。
一応スラッシュアックスなので、武器作成的には話は進むハズです。
難点があるとすれば、無属性なので「各属性から1種類」という枠に当てはまらないこと。
スラッシュアックスは何気なく麻痺属性、睡眠属性もあるんですよね。
10種類完成後にそちらも作るべきかどうか…?

とりあえず、まずはこちらを作ってから、いろいろと考えるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿