2013/09/01

狩猟生活3G 270日目

砕竜の宝玉入手ゥッ!!

唐突すぎますが、砕竜の宝玉をやっと入手できました。
「爆砕の連鎖」に挑んでみたところ、落とし物で1つ、さらにクエスト報酬で1つ。
これで見事にディオスアロー改へ強化完了。
さらにそれ以前に挑んだ同クエストで砕竜の天殻は入手済み。
つまり、破岩弓イクサプロド、ついに完成ッ!!

はい、諦められませんでした。
弓を使う予定がない、わざわざ作る意味がない、そもそも時間がない。
ないない尽くしの中、それでも作ってしまいましたね…。
少し意地になったというか、実は退く気がなかったというか。

さらに余っていた深淵の皇龍玉を使い、アークディオーサを作成。
ナバルデウス亜種戦に臨み、深淵の皇龍玉を入手し…皇弓フォルニカ完成ッ!!
こちらは足りない素材が深淵の皇龍玉だったことと、水属性弓を作っていなかったのが理由。
深淵の皇龍玉はそこまで苦労していないイメージがあったので、すぐに決断。
実際、今回も1回の狩りだけで入手することができました。
2、3回と続けて入手できなければ作成を思いとどまっていたかもしれませんね。

さて、ここまできたらやめられない止まらない。
残るは龍属性弓、さらに飛甲虫素材のものしかない雷属性弓。
余力があれば麻痺ビン強化、睡眠ビン強化も…。

…武器作成以外の勲章を諦めているように見えるのは、気のせいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿