2013/08/17

狩猟生活3G 261日目

引き続き、ジンオウガ亜種戦をお楽しみください。

というワケで、今日も今日とて獄狼竜の天玉を狙った連戦でございます。
クエストは当然「2頭のジンオウガ亜種を追え」。
そろそろ追い続けて地の果てにでも到達しているのではないでしょうか。
まぁ、狩猟数はまだ63匹なので、狩り足りない、追い足りないのかもしれませんが。

「まだ」63匹、という表現がサッと出てきたあたり、感覚が麻痺しているような…?

ただ、そろそろ飽きてきた頃です。
というのも、今回はジンオウガ亜種、その前はジンオウガ、さらにその前はジンオウガ亜種。
端的に言えば同じような相手と延々戦っているワケで、そろそろ別の相手と戦いたいな、と。
そこで思い出したのが減気属性スラッシュアックスの存在。
理由もなく「スラッシュアックスは全ての属性を揃える」と決めた手前、ソレは無視できません。
そちらに手を出して、ジンオウガ/ジンオウガ亜種から逃れるとしましょう。

減気属性=減気ビン対応のスラッシュアックスの選択肢は二つ。
片や角竜素材、片や尾斧竜素材。
例の日を考えれば焦らないといけない…というワケで、今回は尾斧竜素材のものを選択。
角竜素材といえば大地を穿つ剛角が入ってくるだろうな、と予想。
それを避け、作成難易度がそこまで高くないであろう方に逃げたワケです。
ちなみに今調べたところ、別に大地を穿つ剛角は必要なかったと判明。
そもそも好きな武器なので、どちらにせよこちらを選んでいたと思いますけどね。

そんなこんなでまずはグランドダッシャーを作成。
さらに強化を重ね、震剣斧ナイノカミ完成ッ!!
途中で尾槌竜の尾骨が足りず、「雨に煙る、双子の山」に出撃したりしましたが省略。
久しぶりのドボルベルク戦は楽しかったですね…。

ともあれ、これで龍属性を除く全ての属性が完成。
あとは獄狼竜の天玉だけだ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿