2013/08/26

狩猟生活3G 267日目

砕竜の宝玉が出ないまま何日か経っていますが、弓作成は進行中。
というワケで…琥牙弓アルヴァランガ、完成ッ!!

昨日はベリオロス亜種、今日はベリオロス。
前回苦戦したのだから、今回は大丈夫だろう…と思っていたら、また。
今度は「部位破壊報酬から琥珀色の鋭牙が入手できない」という事態に陥りました。
本当に50%か、コレ。

違いがあるとすれば、今回は必要な素材がクエストクリア報酬で揃った、という点。
前回はクエストクリア報酬、捕獲報酬、剥ぎ取り、全てから入手できませんでしたから。
そう考えると、1.5%どころの騒ぎではなかったのかもしれません。
…というか、確実に1.5%どころの騒ぎではないでしょう。
細かい確率は計算していないので分かりませんが、1%以下も狙えるような気がします。
そういうレアな事態は他のところで起きてほしいですね…。

話を戻して。

必要な琥珀色の鋭牙は揃ったものの、2回挑んで部位破壊では入手できていません。
こうなると、「何回挑めば入手できるのか」という、どうでもいいことが気になってきます。
挑んでみるとしましょう。

結果は残念ながら? 4回目で入手。
50%を3回外すのはとても珍しいとは思いますが、群青色の鋭牙ほどにはなりませんでした。

アイスクレスト完成後はサクサク進行、上記のように最終強化へ、と。
これで8種類が完成。
強化途中の砕竜素材のものを加えれば9種類、残り1種類を何にするか…。
無属性が5種類、火属性が2種類、氷属性が1種類、爆破属性が1種類(予定)。
全属性というこだわりは考えなくても良さそうなので、適当に作るとします。

しかし、確率関係は少し気になりますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿