2013/08/13

CG/Co ツアー in ハワイ

「アイドルライブツアー in ハワイ」、お疲れ様でしたー。

最終順位は10001~14999位、といういつもの場所。
スターダムパワー持ちのRを揃えて適当に、という相変わらずのスタンスでした。
個人的に嬉しかったのは新しいR志乃さんが増えたことですかね。
性能自体は割と微妙で、13コストバランス型のR西川さん以下、同R留美さん以上。
何にせよ貴重なバランス型なので、これからのツアーで活躍はできそうです。

<追記 13/08/14>
R志乃さんとR留美さんの攻守発揮値合計は同じでした。

R留美さんといえば、今回新しくR留美さんが増えたのでした。
R→十進SR[麗しの花嫁]→R[静かな努力家]→R[ビーチパラダイス]、という。
[自称・無課金]にとってはありがたい再登場ですね…。
ただ、守備型の12コストで発揮値が割と低く、さらにコスト比もSRあずささん以下。
13コストのR綾瀬さん、R松本さんがいるので守備のフロントメンバーにはなれそうにありません。
バックメンバーとしてはそれなりに優秀なんですけどね…。
…そもそも守備のフロントメンバーを考えること自体が無意味?

そういえば前回更新時は「第10回PMF」だったので、かなり前のことですね。
それからアイプロ、ドリフ、ツアー、フェス、アイプロが終わり、そして今回のツアー。
何だかんだで2ヶ月半経ち、フロントメンバーには多少の変化がありました。

攻編成

守編成

攻編成で新しく加入したのはSR楓さん、SR千早の2人。
しかし、特技的な柱は未だにR三船さんとR服部さんです。
Co攻大アップを超える特技がSR留美さんのそれしかない、という現状が問題でしょうか。
守編成はほとんど意識していないため、R松本さんが加入した程度。
16コストSRの眼鏡組を加入させたいような、そうでもないような。

定期的に行われているフェスを除けば、ここのところはずっとスタミナ系イベントばかり。
そろそろ攻コストを使うイベントが来てもいいと思うんですけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿