2013/08/30

4 未知の樹海

公式サイト更新ッ!
割と有耶無耶だった「探索クエスト」の解説をしてくれているハズです。
いざ、確認ッ!!

※よく解るハズの解説は公式サイトで確認可能

わかるわ…というのはさておいて、「ギルドクエストについて」でいろいろと分かりますね。
一応、昨日の理解でそれなりにあっていた感じでしょうか。
ソレを文章にできていたかどうかは…まぁ、別問題。
個人的に気になるのは「探索に応じた」という一文。
結局、「探索」で出てきた大型モンスターを「ギルド」で狩るのか、それとも違うのか…?
イマイチその点だけはハッキリしません。

「未知の樹海」に関する情報も多々。
エリアが違ったり、出現するモンスターが違ったり、入手できる装備のデザインが違ったり。
「モンスターについて」に並んでいる4匹+αはおそらく「未知の樹海」限定でしょうね。
というのも、「イャンクックがギルドクエスト限定」という話を見まして…。
それを考えれば、あの枠のモンスターたちはそうだろうな、と。

そういえば、イャンガルルガも復活するんですね。
ガルルガシリーズといえば聴覚保護。
「新大陸」では聴覚保護の重要性は低かったものの、MH4ではどうなるでしょうか。
ガルルガフェイクの有無も含めて気になるところです。

しかしまぁ、発掘装備のフルフル側が卑怯というか何というか使いたいというか。
性能がランダムという情報を得てから見ると…こう、なおさらムズムズと。

とりあえず、かなり楽しみな要素になることだけは確か。
前向きに捉えれば、好きなスキル構成の好きな装備を構築できるワケですから。
攻撃特化、防御特化、支援特化…今まで満足にできなかったことができる。
発掘装備は夢のような可能性を与えてくれるシロモノです。
ただ、後ろ向きに考えれば、それら全てがランダムで、全ては「運」。
自分でどうこうできるものではないワケです。
その理想形までどれほどの時間がかかるのか…。
MHに時間を割くのは慣れていますが、今まで以上に時間がかかる可能性も?

さて、発売日まで残り2週間強。
そろそろ情報も出揃った頃でしょうし、あとはわくわくしながら待つだけですね!

…MH3Gで、勲章集めをしながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿