2013/08/21

DUST 到達

やっと1000万SP到達!

オープンβテスト序盤から戦い続けていた割には遅い部類でしょう。
最初の頃はボーナスSPを気にしていませんでしたし、途中で放置していましたからね…。
アグメンテーションの類を一切使っていないという点も遅い原因。
これはプレイ方針なので…まぁ。

その1000万SPを注ぎ込んだ、現在のスキル習得状況は以下。





























以前と比べて大きな変化はありません。
シールドとアーマーがそれぞれ強化されて、サブマシンガンが使用可能になった程度。
やはり高レベルになると必要SPが高すぎるんですよ…。

「帝国一筋」から方針を変えていろいろと習得しているのは、私が「野良」だからこそ。
全ては「自分で何とかするため」です。
「野良」なので役割分担などできるハズもなく、他人頼みにできませんから。
対車両にはスウォームランチャーとAVグレネード。
屋内での乱戦にはマスドライバーとフラックスグレネード。
自分がリスポーンしたい位置には地上戦アップリンク、弾が少なくなればナノハイヴを設置。
他人をサポートするためにロジスティクスを選んだのですが、今ではそれらは全て自分のため。
高めのCPU/PGも、自分一人で何とか戦うために役立っています。

以前のまま、センチネル降下スーツを選んでいたらキツかったでしょうね。
継戦能力がないうえに単独行動に向いておらず、完全に連携前提。
しかし、移動速度が遅いので足並みを揃えることは困難。
ストレスも溜まるでしょうし、ここまで長々と戦い続けていなかったでしょう。
そう考えると、これはこれでちょうど良かった…?

これからも「野良」で続けますが、次に欲しいスキルは爆発物(リモート爆弾)ですかね。
スウォームランチャーとAVグレネードだけでは対処しづらい場面が出てきたのですよ。
それに、制圧したヌルキャノンに設置する、というアレもやってみたいので…。

…スキル習得の理由は「やりたいことをやるため」のほうが正しい気がしてきました。

どちらにせよ、汎用性の高い「野良」の兵士として、これからも暗躍していきたいと思います。
この調子だとプロトタイプのアレコレは後回しになりそうですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿