2013/08/24

DUST 「UPRISING 1.4」パッチノート

「UPRISING 1.4」は9月3日ッ!!

とあるサイトの記事でソレが漏れ、Twitterに流れた途端に公式側も動き始めましたね…。
そして今日、その流れで? パッチノートが公開されました。
今回は翻訳されたものを見つけたので、適当にリンクを張っておくとしましょう。
…前回もあったんですかね?

「UPRISING 1.4」パッチノート

とりあえず、それぞれ気になるポイントをピックアップ。
アマーロジスティクスとしての視点でお送りしていきます。

HUD
「シェブロン」が何かピンとこなかったのですが、つまりはどこにいるかを示す矢印でしょうか。
分隊メンバーのものは今と同様に表示されるものの、チームメンバーのものは削除。
ただし、例外的に視界に入っている場合は表示される、と。
敵陣に突撃してみたものの、周りに誰もいない…という状況に陥りそうです。

車両
やっと「Murder Taxi」の修正がッ…!
Dev Blogsによると、衝突時のダメージはその速度に応じたものになる、とのこと。
こうなると今まで全く陽の目を見なかった、スカウトLAVの出番でしょうか。
逆にロジスティクスLAVがどうなるか、というところも気になります。
名前のとおり、サポート役になるのかな…?

兵器
スウォームランチャーに修正が。
ロック時間が長くなるものの、射撃間隔は短くなる、ということでしょう。
連射速度が大幅に上がるので、全体としては上方修正のように思えます。

モジュールおよび装備
アーマープレート関係が強化されるのは以前書いたとおり。
装備の展開失敗防止はありがたい話。
ナノハイヴが一つ減るだけで、使える弾が大幅に減ってしまいますから。
弾を使い切るほど生き延びていないって? …ごもっとも。

マップ及び環境
わざわざそれぞれに名前を付けてある、ということは新マップが3つも…!?
同じマップばかりでは飽きてしまうので、コレはかなり嬉しいですね。

スキル
ログインボーナスは7日で6000SPの上限に到達。
ここには書いてありませんが、毎日ログインし続ければその上限を維持できます。
ほぼ無条件に6000SPが毎日手に入るのは結構大きいような…。
そしてスクランブラーライフルオペレーションの修正ッ!!
チャージ時間の短縮からクールダウン速度の増加になりました。
つまり、チャージが一切関係ないアサルトスクランブラーライフルにも補正が!
今までは関係のないスキルだっただけに、これは嬉しいですね…。
正直、スクランブラーライフルはほとんど使っていませんでしたから。

他にも修正、追加要素はあるようですが、私が気になったのは以上。

個人的に最も注目したいのは、スクランブラーライフルオペレーション…ではありません。
そちらも当然気にしていますが、スウォームランチャーの修正のほうが大きいですね。
というのも、車両が出てくる場面が増えてきたため、ソレの出番も増えてきているのです。
そこで一気に大ダメージを与えられるようになれば、戦いが有利になるな、と。

さて、そんなこんなで楽しみな「UPRISING 1.4」まで残り1週間強。
それまでは歯噛みしながらロジスティクスLAVに潰されるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿